20人を強制退所 派遣村無断外泊で都方針(産経新聞)

 年末年始に住居がない失業者らに宿泊場所や食事を提供する東京都の「公設派遣村」で就活費支給後、最大約250人の所在不明者が出た問題で、都が無断外泊者少なくとも20人を15日付で強制退所処分にする方針を固めたことが13日、分かった。

 都は10日に入所者に「3日間以上の無断外泊者は強制退所」と通達しており、3日目の13日までに、夕食を食べた形跡もなく行方も分からない20人を特定した。都によると、同日夜の所在不明者は計189人と前日から23人増えており、処分者数は今後も増える可能性があるという。

 都の集計では、宿泊施設(大田区)の入所者名簿は同日午後9時現在、前日から24人減って505人。ところが、同日の夕食の配ぜん数は316人分で、外出して戻らない人は前日比14人増の103人、行方不明者も9人増の86人。都は14日以降も処分対象者の特定を続ける方針。

羽田の管制システムにトラブル、離着陸に影響(読売新聞)
羽賀被告「生涯の友」メール…元歯科医側は冤罪主張 偽証罪初公判(産経新聞)
朝日社説「小沢氏に進退を問う」 石川議員逮捕に新聞各紙厳しい論調(J-CASTニュース)
<窃盗>給与900万円盗まれる 名古屋の飲食店(毎日新聞)
小沢幹事長、全国地方代議員会議で「職を辞するつもりはない」(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。